SSブログ


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



英検☆結果の詳細 [英語]


土日の部活疲れで
今日は朝勉出来ず・・・

やっぱり習慣化まで道は長い。




先日受けた英検5級の
詳細結果が出た、出た、出た☆


50点満点中45点[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


リスニングで4問間違い。
その他筆記で1問間違い。


思った以上の好成績で母は満足じゃーーーーー^^

リスニングはもっともっと演習が必要だね。
まったく聞きとれない問題もあったみたいだし。


筆記で間違えた1問は単語の意味が分からず
適当に選択したらしい[たらーっ(汗)]
語彙力不足も想定内。


6割とれれば合格だけど、
中1範囲は勉強済みなので
9割とれたって事はほぼほぼ理解してるって事でokかな?


娘は1月に英検、漢検両方受ける気(受かる気^^)で
もう既にその勉強にとりかかってるけど・・・ハヤスギ



それよりも今週ある、社会の小テストの勉強してよーーーーー[バッド(下向き矢印)]



優先順位はまだまだ分かっていない様子。


ブログランキング・にほんブログ村へ
一度止まってよーく考えよう!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

あえあおちゃん

ブログ拝見しています。
同じ歳の子を持つ母親として、学校、勉強のこと、お弁当、娘さんとのやりとりなどを我が身、わが娘に参考にさせていただいています。

自身はブログ開設はしていませんが、かおりんさんのブログを楽しみに拝読していますとお伝えしたくてコメントさせていただきます。


by あえあおちゃん (2013-06-24 15:20) 

かおりん

>あえあおちゃんさん(ちゃん要らないかな^^

コメントありがとうございます。

同じ歳の娘さんが居るんですねー♪
仲間が増えたようで嬉しいですっ。

素人の記録的ブログですが
何かの参考にでもなれば幸いです。

コメント気軽にしてって下さいね!


追伸:
二重投稿になってましたので、
こちらで一つ削除させて頂きました。

by かおりん (2013-06-24 23:20) 

wonwon

英検合格おめでとうございます。
娘も英検受けたのですが、結果はまだです。

>娘は1月に英検、漢検両方受ける気(受かる気^^)で
>もう既にその勉強にとりかかってるけど・・・ハヤスギ

合格という成功体験が、学習のモチベーションをさらに高めて
いく様子が伝わってきます。

娘の学校では明後日から期末テストです。
直前になってようやく真剣に取り組み始めました。

うちの場合はまだ、結果を求める段階ではなく、
基本的な学習習慣を身につけるのが課題です。
by wonwon (2013-06-25 08:09) 

かおりん

>wonwonさん

英検、ひとまずホッとしてます。
結果が出るまでソワソワしちゃいますよねー^^

娘はちょっと自信がついたみたいで
やる気にはなってますが、次は1月なので
飛ばし過ぎです(笑

娘さん、期末テスト頑張ってほしいですね。
ウチでは好きな教科しかやろうとしなかったりで、
なかなか思うように進まないのが現状です。

by かおりん (2013-06-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。