SSブログ


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



やはり「友達」と勉強は無理^^ [自宅学習]


タイトル通り。


昨日、友達と勉強すると言って
ウチで3人で勉強していた娘。


予想はしていたけど、勉強って程の勉強はしていない。
13時半から17時まで。

時間の無駄だよねー[あせあせ(飛び散る汗)]



友達が帰った後、娘と話した。

皆で勉強って言っても実際は個人個人で
進めなくてはいけないんだから集まる必要性は低い。

しかも勉強という名目で集まってるのに
実際勉強してないんだったら友達にも悪い。

話したり遊びたいんだったら「勉強」という名目で集まらない事。


娘も納得してくれた。


まあね、部活で忙しくて
久しぶりに集まったから話に花が咲くのも分からなくはないけど。


「友達と勉強」って聞いた時点で
友達と一緒で勉強なんかはかどらないよって思ったけど
実際にやってみて娘が一番実感したんじゃないかな。



どうせ一緒に勉強するなら
「友達」じゃなく「ライバル」として欲しい。


まだまだその辺が小学生気分。

今日進まなかった分を
あと3日でどうにか出来るかな、娘。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ま、友達も大事だけどね♪





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

なんちゃって

お友達と勉強するの・・・楽しいんだけどねぇ~♪ 夏休みとか、時間の余裕がある時なら、いいのだけど。なかなか、難しいよね。

先日。図書館の自習室で。高校生ダンシがね。お目当てのジョシの隣り席を友達と狙っているんだけど・・・恥ずかしくて、やっぱり行けれず・・・なんてのを見て。アラフォーは、なんだか、キュンキュンしちゃったのでした(笑)

青春と勉学の両立に励んでもらいたいですね♪ あ・・・テスト前は、ちょっと困るね(汗)
by なんちゃって (2013-06-04 09:21) 

かおりん

>なんちゃってさん

ちゃんとやる事やってれば良いんだけど、切羽詰まってる感じなのに
それはないわーって。友達の時間も奪っちゃうから迷惑だしね。

図書館話、いいね~^^
楽しそう!私も混ぜて欲しい!アハハ

まだまだそのへんの切り替えもうまく出来ないみたいだからね。
ちょっとずつ学んでいってほしいもんだわ。
by かおりん (2013-06-04 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。