SSブログ


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



県大会出場決定O(≧▽≦)O ワーイ♪ [吹奏楽部]


先週1週間、神奈川県の吹奏楽コンクール支部大会が行われた。




娘の学校、見事ゴールド金賞ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
しかも1位通過だった才才-!!w(゚o゚*)w


もうね、未だ興奮さめやらぬ状態の母。




実は今年は代表がとれるか微妙~って心配されてたんだよね。
大会1週間前に曲が仕上がってなかったりで。
でもねー、すごいねー、子供たち。

日に日に上達しているのが一目瞭然。
まー、いきなり上達する訳ではなく
それまでの積み重ねがあってこそなんだろうけど。


1年生の親は初めてのコンクールで
ドキドキで心配だったけど
実際の演奏を聞いたら納得。

娘の学校の演奏は断トツだった(いや、マジで


常連校という事もあるだろうけど
演奏が始まる前は会場が静まり返り空気が変わった事、
演奏後にはどよめきが起きざわついていたのが印象的だった。



1年生の親は感激しっぱなし。
鳥肌が立ち、素人の耳にも明らかにわかる迫力。

こんなに素晴らしい音を奏でられるなら
今までの厳しい練習も納得だし、
応援、サポートしていこうと自然と思えた瞬間だった。



充分過ぎる演奏だったけど
ゴールド金賞で代表が決まっても
子供たちは手放しで喜んではいなかったらしい。


仕上がりが遅かったのもあって
納得のいく演奏ではなかったらしい。



そんなもんなんだね。
すごいね。
やっぱり目標を高く持つ事は良い事なんだね。

普通ならこれで十分満足なはずだけど
コーチ陣はもっとレベルの高い演奏を要求する。
子供たちにとってかなり負担になる事だけど
ちゃんとそこを目指して近づいていくんだね。



ほぼボランティアで協力して下さるコーチの方々、
子供たち同様、休み返上で指導して下さる顧問の先生方、
そして保護者の協力と応援。


みんなの期待を背にプレッシャーもあるだろうけど
更なる上達を目標にまた練習の日々が始まるね。



とにかく母達は本当に感動したよ。
素晴らしい。
おめでとーーーーーーーー[黒ハート]


ブログランキング・にほんブログ村へ
次に向けて頑張るぞーい


**お願い**
記事を読んで学校名に気づかれる方もいらっしゃるかと思いますが、
ブログ内で学校名は明かしておりません。
コメント記入の際には学校名を伏せて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 6

なんちゃって

おめでと~♪ 良かったですねぇ~♪ 県大会に向けて、励みになりますね♪
子ども達も問題点が判っているのなら、次に向けて、また、気合が入りますね♪

結果がすべてではないけれど。結果が出ると、嬉しいよね♪ 

県大会に向けて、頑張って下さいネ♪
by なんちゃって (2013-07-29 11:47) 

郁の母

県大会出場決定、おめでとうございます!!

入部以来、土日も返上して頑張られた甲斐がありましたね。

ゴールドで1位通過でも、まだまだ満足しないなんて、すごいです。
県大会に向けて、ますます練習に熱が入ることになると思いますが、
体に気を付けて、頑張ってください。
応援しています(*^。^*)
by 郁の母 (2013-07-29 12:19) 

SMILY

おめでとうございまーーーす!!!
毎日の練習の成果が出て、本当によかったですね。

金賞受賞にもおごることなく、なお高みを目指して頑張ろうと思える子たちだからこそ、親も応援してあげようと思えますね。

県大会でも素晴らしい結果が出ますように!
影ながら、応援しています☆
by SMILY (2013-07-29 22:23) 

かおりん

>なんちゃってさん

ありがとうございます♪
娘より母の方が興奮しているような状態です^^

日頃の練習が結果に出て、本当に良かったです。
県大会も頑張ってほしいなー♪


>郁の母さん

ありがとうございます♪

子供たちの更に上を目指す姿勢は、感心します。
まだまだ練習は続きますが、頑張って欲しいです。

応援ありがとうございます♪


>SMILYさん

ありがとうございます♪

本当に母は応援する事しか出来ないけど
子供たちからはたくさんの感動をもらってます。

県大会では納得のいく演奏が出来る事を祈ってます。
応援ありががとうございます♪


by かおりん (2013-07-30 13:50) 

wonwon

遅ればせながら、おめでとうございます。
かおりんさんの感動が伝わってきます。

親子で心を一つにすることができた素晴らしい体験ですね。
まさに親子で勝ち取った栄光という感じがします。こういう
体験が子どもの心を豊かにしていくのでしょうね。
by wonwon (2013-07-31 11:17) 

かおりん

>wonwonさん

ありがとうございます♪

母は応援するのみですが、
こんなに感動するとは予想外でした^^

娘は本当に良い経験をさせてもらってると思います。
母も勝手に吹奏楽部の一員のつもりでいます^^

by かおりん (2013-07-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのお出掛け部活で朝勉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。