SSブログ


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



部活で朝勉 [自宅学習]


ここの所、まったく勉強が捗らない娘。


宿題だけはコツコツやっているようで
それが救いだけど、
他は皆無に等しい。



そんな中、今週は部活で朝勉週間なんだとか[exclamation]


夏休みも毎日練習で忙しい吹部。
3年生はもちろん受験で大事な時期だし、
1、2年生だって簡単には終わらない宿題の山を抱えている。


そこで、今週は通常より1時間集合時間を早め、
部員全員で勉強をするらしいよ。


毎年のことなのか誰の計らいかはまったく分からないけど
我が家にとってはありがたい試み。


「友達と一緒に勉強」よりは「吹部のみんなと勉強」の方が
絶対捗るはず(願



毎日9時-18時で練習があっても
塾や夏期講習に行ってる部員ももちろん居るので
その子達にしてみれば、
この朝の1時間は辛いものかもしれないけど・・・



お盆を過ぎれば期末テスト対策に入りたいので
何とか宿題を進めて、お盆には終了できるのが理想。



宿題とテスト対策以外は何も出来ない夏休みになりそう[たらーっ(汗)]





ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなで尻の叩き合いだな♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。