SSブログ


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



キクタンで英単語 [英語]


週に1回の英語の勉強会は夏休みも通常通り。


文法は中2範囲に入ったけど、
子供たちちょっと飽きてきた感じもあり
せっかくなので英単語の勉強をする事に。


で、いろいろ迷ったけどこれを使用。





英語→日本語→英語と発音してくれるので
2回目の英語の時に一緒に発音する要領で。

初めは恥ずかしがっていた2人だけど
慣れてくると「楽しいかも♪」だって。


1日16語となってるけど、
1週間分を毎日聴くように指示。

娘のipod にも入れてあげたので
ちゃんと聴いてくれると良いんだけどね。



知っている単語でも
何も見ずに英語だけ聞くと聞き取れなかったりするので
耳も鍛えて頂きたい。


この本にはフレーズや例文も載っているので
それらもCDに入ってるとなお良かったかなー。


1日16語で8週間、896語。
そんなに難しい単語は入っていないので
この辺は完璧にしておきたい所。


・・・覚えられるかなぁ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
真似して覚えよう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部活で朝勉娘が今欲しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。