SSブログ


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



娘が今欲しいもの [中学校生活]

タイトル通り、娘には今欲しいものがある。



それは・・・・



アルトリコーダー^^




娘の学校ではアルトリコーダーを使わない。
母が中学の時は、たいして使わないのに
学校で買わされた記憶があるけど・・


なんでもサックスのタンギングの練習を
リコーダーでやると良いと聞き、
最近は小学校の時のソプラノリコーダーを持ちだし
ピーピー吹きまくってる近所迷惑な娘。

19時以降は迷惑なのでやめるように言うと
今度は朝っぱらからピーピー[あせあせ(飛び散る汗)]

勉強そっちのけで
家にいる間はピアノを弾いているかリコーダーを吹いているか。

で、教科書に載っていたアルトリコーダーが欲しいと。


9月が誕生日なのでプレゼントに要求してきた^^

いいんだけど、結構うるさいんだよね。
クレームが入らない事を祈るばかり・・・



そして勉強のほうはちっとも進まず。


部活の朝勉で、宿題の
数学プリントと漢字を地道に進めてるらしいけど。

キクタンもなかなか聞いているヒマもなく
単語帳を眺めるのがやっと。


数学の問題集も少し進めて欲しいけど
じっくり取りかかれる余裕はなさそう・・


来週の県大会の結果によっては
少し落ちつくかな~。


取りかかれない問題集が山になってるよ~[たらーっ(汗)]




ブログランキング・にほんブログ村へ
まさしくこんな感じ^^



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

郁の母

かおりんさんのところでは、アルトリコーダーを使わないのですね。
中学校により器楽の選択もいろいろなのですね。

うちは、入学直後に注文書が来て学校で購入しました。
1学期の器楽の中心はアルトリコーダーだったようです。ただ、これも学校で受け取って、そのまま音楽の授業で使用しているので一度もうちに持ち帰ってきたことがありません。夏休みの今も・・・。そのため、母は1回も見たことがないのですが・・・。

同じ管楽器なのでサックスの練習につながるのですね。
県大会も近づき、ますます練習に熱が入ってきているのでしょうね。
県大会、いい結果を期待しつつ、その上に行っちゃうとますます練習が大変で、勉強が・・・。複雑な親御心ですよね ^_^;

by 郁の母 (2013-08-02 21:30) 

かおりん

>郁の母さん

そうなんです。使わないんですよー。
で、娘の学校ではギターをやるらしいんです!
母もビックリです^^

リードでタンギングは難しいらしいですが、
リコーダーだと断然簡単で、
小学校の時よりも熱心に練習してます^^

もう、しばらくは勉強は諦めてます(汗
本人もやらなきゃとは思ってるようですが、
まぁ思ってるだけマシと考えてます^^

by かおりん (2013-08-03 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。