SSブログ


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



朝練事情と宿題経過 [中学校生活]

部活の朝勉週間は今日で終わり。
残念[たらーっ(汗)]


まだまだ宿題が終わる気配はない・・・



そして今週ある吹奏楽コンクール県大会。


出演順番が早いので、当日はなんと5時半集合[exclamation×2]
起きられんのか?


本当なら今週、朝練をしたい所なんだろうけど、
娘の中学校では朝練は基本的に無し。

住宅街の中にある学校なので、
朝から、特に吹奏楽部は音が出るので出来ないらしい。


もちろん、夕方も同じ理由で18時には完全下校。


それでも体育館練習が出来る前日なんかは
18時を過ぎちゃう事もあるけど、
暑い中、扉を締め切って音漏れを極力防いでいる。


ただでさえ暑い体育館なんだけどねー^^
みんな汗だく。


当日の集合時間を考えると、
少しずつ早起きにシフトしていきたい所だけど
娘だけでなく、他の部員も疲れが溜まって来ているらしく
なかなか起きられない・・・

1人も体調を崩さず、休まず
それだけでもみんな頑張っているのは分かるから
そこに加えて早起きは辛いよね~。



今日はこれからSちゃんとの英語。
キクタンをやり始めたけど、
娘、全然聞いてる様子ないんだよねー[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか思うようには進まない・・・
しょうがないのかね・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
つまづきっぱなし~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

キミ母

県大会出場、おめでとうございます。1位通過なんて・・・すごいです!!!
キョッチは、地区で5位でした。地区予選の時、演奏順が早かったので、朝は体を温めるために、学校で鬼ごっこをしてから出発したそうです。その時は6時半集合。で、県大会は、会場が遠いうえに更に演奏順が早いんで、学校に5時集合。5時集合って、電車もないんですけど・・・・。先生は来られる人はなるべく5時にっておっしゃっているようですけど、たぶんみんな5時に来るんでしょうね。うう。何時に起きて弁当を作ればいいんだ??
キョッチは県大会で終わると思いますけど、お嬢さんの学校は、県代表にりそうですね。まずは、ベストの状態で大会に挑めるように、お互いサポート頑張らなくちゃね。
by キミ母 (2013-08-07 18:02) 

かおりん

>キミ母さん

お返事が遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

支部大会での1位通過でびっくりしてましたが、
県代表も決まりさらにびっくりしています。

キョッチちゃんはそろそろ県大会が終わった頃でしょうか。
結果がついてくれば嬉しいけど
やっぱり1番はベストを尽くせるかですね。

この暑さで移動だけでも一苦労ですよね。
キョッチちゃん、悔いのない演奏が出来ると良いですね。

by かおりん (2013-08-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。