SSブログ


3か月放置から復活しました[たらーっ(汗)]
また細々続けるつもりです。

コメント頂いていた方に返信いたしました。
遅くなって申し訳ありません。



やっとお盆休み


部活での嬉しい結果を喜びつつも
引退時期が遅れる3年生は大変だなーって
余計な心配をしたりして。


東関東大会までまた休み無しが続くけど
とりあえず今日からお盆休み~。


超久しぶりに親子3人でお昼を食べたなー。


そして娘はこれまた久しぶりに美容院へ。


午後は海外転勤で転校して行った同級生が
一時帰国しているので、友達数人と遊んだり。


あ、昨日は今年初のお祭りにも行けたし。


少ない休みを満喫してるようで何よりだわ。



もちろん宿題も頑張ってはいるけど、
大物(作文やら科学研究やら)がまだ残ってるので
早く終わりにしてもらいたい。


9月あたまに期末テスト9教科があるからって
テスト勉強しようとしてたりして・・・
宿題が最優先だよーーーー。



2週間ちょっとで9教科の勉強は厳しいだろうけど、
宿題未提出の方が怖いよね。


内容はともかく(笑)、とりあえず仕上げる事を
第1目標で取り組んでもらわないと。



本人も一応どうにかしなきゃとは思っているようで、
スケジュール帳に自分で to do list を書き込んでいる。

書いただけでは終わらないので頑張って実行してねー^^





ほとんど、宿題以外は勉強してないから
「勉強記事」も書けないし^^


お盆休みも実家以外は遠出は出来ないだろうし。



中学生の夏休み、本当に部活一色で終わりそうだね^^




ブログランキング・にほんブログ村へ
旅行行きたかったなー


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

yu-papa

夏休み・・・悩み事も夏休みにされては^^
by yu-papa (2013-08-14 12:42) 

ゴン

コンクールおめでとう!
いつも応援してます♪

会場が静まりかえる場面
表彰され興奮する生徒と保護者

手にとるように理解でき
ゴンも嬉しくなりました~★


青春真っ盛りの夏は塾通いでは
経験できない貴重な体験だと思います!
是非とも次も実力を発揮できますように!

緊張した時こそ本当の自分たちの
実力なんです~(^^)d


by ゴン (2013-08-17 19:53) 

かおりん


>yu-papaさん

お返事がとてつもなく遅くなって申し訳ありません。

私はゆっくり休みましたが
娘はまったく休めていないような状況でした^^

悩み事は尽きませんが・・・



>ゴンさん

きゃー、久しぶりにゴンさんが来てくれたのに
サボっててすいません(汗

私は吹奏楽のコンクールは初体験で
いろんな意味で楽しめました♪

ゴンさんも同じ体験をしてきたんですねー。
応援ありがとうございます♪

懲りずにまた来てねー^^

by かおりん (2013-09-09 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。